アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
The Devil Wears Prada
The Devil Wears Prada 楽天のレンタルDVDが安過ぎにつき(こればっかり言ってるけど)、 ここぞとばかりに自分好みの人情モンやら、 警察×ギャングモンやら、闘争モンやら・・・小難しいDVDばかり借りている私、、、 あまりにも似過ぎた映画を間髪開けずに観るので話が頭の中で混ざってしまって良くない。 ということで、 何の情報、前調べもない対極そうなガーリーな感じのタイトル、 『プラダを着た悪魔』を借りて先ほど観終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 03:04
Norwegian Wood
Norwegian Wood 少し前に観た映画 『ノルウェイの森』。 以前にも言ったとおり、本は苦手だったので原作は読んでいなかった。 話は知らなかったけれど、(知らなかったのに上からでスミマセンが→)そんなもんだろう、と思っていたら やはりそんな感じだった。可もなく不可もなく・・・。 先に映画を観るんじゃなかった、小説を読んでいれば良かったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 06:40
moonstruck
moonstruck 今夜は月が綺麗だった。 三日月の周り、うっすら丸い輪っかもぐるりと一周してた。 冬の夜空はキレイだなぁ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/26 23:53
that's just a timing
that's just a timing 旦那がたまたま借りてきた『しんぼる。』を観た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 02:50
can't choose
can't choose 書きたいことが多過ぎて選べない・・・ せき止められていたダムが崩壊したかの様だw 死期が近いのではないかと内心ビビっている・・・(笑) 金曜日、レンタルしたDVDが5本届いた。 そのうちの4本を既に観てしまった。 うち2本は邦画(刑事モノ)、あとはディズニー。 ディズニー映画は良いなぁ、エニウェイ。。。 国DVD> 魔法にかけられてザ・ショックプライス ※お取り寄せ  発送の目安:2日?4日前後 ■商品名 魔法にかけられて ■ジャンル洋画国内盤DVD/ 楽天市場 by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 01:07
tarzan
tarzan ターザン、観終わった。 ジャングルでゴリラに育てられた男と、 イギリスから来た女の子の結婚生活をほのぼのと描いただけ(笑)の 本当にシンプルで可愛らしいストーリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 18:01
school of rock
お客のA様からお借りした「スクール・オブ・ロック」を観た。 いい映画でした〜〜〜!!!ストーリーは極めて単純かつ痛快 こういうの好きです。元気になるね 先生最高〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 02:48
in her shoes
映画を、英語音声&英語字幕で見ることはとても勉強になると聞いていて、 ずーっとその方法を試してみたかったのだけれど、時間もなく、映画にも詳しい方ではないので 未だ実行できないでいた。 近所のレンタル屋さんは一般セクションより“おとな向け”セクションに力を入れてはるので 一般映画の品揃えはそんなに良くない。 先日からインストラクターやお客さんにオススメ映画を聞いていたのだけれど、 探すのに慣れてないせいか、見つけられなかった・・・ で、結局選んだのが「in her shoes」。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 19:58
「アメリ」を見た
お正月に録画しておいた映画「アメリ」、今更ながら初めて見た。 なんとも可愛らしい映画でした。 後半部分、頑張って気持ちを伝えようとするアメリなりの戦略、 やっと出会えた運命の人の第一声を口でふさぐシーン、 何ともアメリらしくて可愛くて泣いてしまった。(←泣きのツボがおかしいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 15:46

トップへ | みんなの「映画」ブログ

Long island cafe ―扉の向こう側― 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる