アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
death anniversary
death anniversary 今まで気がつかなかったけれど、 師走、、、毎年同じこの時期に同じような事を考えるようになってきたと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 00:02
I have to say something
I have to say something あまり良くない時期に後ろ向きな発言や批判的な発言をするのは嫌いなのだけれど ちょっとモヤモヤすることが消えないので今日はそんな気分に任せて書いてみようと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 02:32
it was comfortable
it was comfortable 気持ちよい酒を飲んで、気持ちよく聞いてくれる人が居るって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 01:36
how to maintain your beauty
how to maintain your beauty 昨夜観た 『プラダを着た悪魔』 の話をしたわけではありませんが、 グループチャットの中でJ先生が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/08 11:50
lazy susan
lazy susan ご無沙汰しておりました。 この場をお借り致しまして、、、メールの返信やら、あちこちのコメント返信やら 出来てなくてほんとスミマセン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/06 01:45
the more the merrier
the more the merrier 今日は珍しく遅くまで起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 02:56
what a wonderful life!
what a wonderful life! 確定申告で超忙しくなるこの時期、 毎年、何故か新しいモノに手を出してしまう性の私です・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 03:41
dried squid
dried squid 早起きしたので目の前にある『スルメ』をネタに日記を更新してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/16 06:06
it was like the scales fell from my eyes
 it was like the scales fell from my eyes この季節、私の周り(特にキッズ)がやたらインフルエンザにかかっている。 キッズの感染力は凄まじく、娘の学校でも学級閉鎖が出たほど・・。 しかし、このウイルスをゲットしたキッズ達のほとんどが予防接種を受けており、 各家庭では平均週の半分以上を看病に費やしているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 01:16
sassy,cocky,bossy
sassy,cocky,bossy とりあえずここらへんで英語ネタです(笑) 先日会話の中でJerzyがとある英語本を見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/06 04:22
mid 20's
mid 20's 普段のチャットでの面白かった一コマをブログにしようと思うのだが、 なかなかその場でメモ出来なくて、結局何も書けずに忘れてしまう。。 40歳ともなると(←言い訳)その場で手帳を開くひと手間ですら面倒に思えてくるのだ。(←それは性格か) 手帳はもっと上手に使いこなせるようになりたいと思う2012年の節分前だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 01:12
moonstruck
moonstruck 今夜は月が綺麗だった。 三日月の周り、うっすら丸い輪っかもぐるりと一周してた。 冬の夜空はキレイだなぁ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/26 23:53
that's just a timing
that's just a timing 旦那がたまたま借りてきた『しんぼる。』を観た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 02:50
first quiz(pun) of the year from Jerzy,,
first quiz(pun) of the year from Jerzy,, 2012年初カフェ始動です。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/05 21:13
how to make a power
how to make a power 今日は日本人スタッフ総出で店の掃除をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 02:07
how to build self confidence
how to build self confidence 新年、明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 02:38
it doesn't work! but I wish..
it doesn't work! but I wish.. 昨日はその後学校へ懇談に行き、やはり勉強は親が見てやるのが良いと感じ、 夕方からは学校の宿題、K塾の宿題と机に向かう娘に付きあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 06:29
the result
the result ついにこの日記を書く時がやってきた・・・。 “北”での出来事も大ニュースではあるけれど、本日私にとっての大ニュースはtoeic。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 14:59
such kind of the season
such kind of the season 今日、店でJamesに会って、たいそう忙しそうだったので 『師走』 という言葉を教えてあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/12 01:10
I am "the girl",and the girl is "me"
I am "the girl",and the girl is "me" 『おれがあいつであいつがおれで』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/10 00:51
a scene of tonight~1202
a scene of tonight~1202 今宵は初お目見えのJulietが講師の金曜フリーチャットだった。 最初は緊張してたみたいだけれど、徐々に人が増えて行くにつれ緊張する余裕?もなくなった様だ。(笑) 自己紹介を交え、皆に上手に話を振ってくれていた。 それに、お客様の方もJulietをサポートして話を盛り上げてくれていた。 最後「どうだった?」と聞いたら、「めちゃめちゃ楽しかったー!!」と言ってくれた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 23:37
open house
open house toeicが終わって、ようやくほっこり定休日・・・と思っていた所にタイミング良く?娘の授業参観日。 “授業参観多いわっっ・・・”とか思いつつも、行ったら行ったで 後の懇談会では担任の先生に悩みを相談し、たくさんのアドバイスを頂いた。 「お母さんは子どもの前ではドーンと構えててください^^」と言われた。 こう見えても私、子育てに関してはどんぶり勘定では済ませられないタイプみたい。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 03:27
cyber monday
cyber monday アメリカに“サイバーマンデー”という日があるのをご存じだろうか? 今やすっかり滋賀県民になっているJerzyも、つい先日知ったらしいのだが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/29 11:53
MHK
MHK 松本人志のコントMHKがレギュラーになった。 それはさておき、そのオンエア前にBSで松本の特集をやっていた。 全部はまだ見れてないけど、『4時ですよーだ』、『ごっつええ感じ』、『ビジュアルバムシリーズ』、、、 なつかしの漫才やコントに加え、映画も紹介しながらインタビューも含めてのなんと、8時間!! “何太郎君” が無かったのは残念・・・(←知ってる人いる?笑) 特にファンという自覚もなかったけれど、改めてみると殆どのコントを知っている。偶然か必然か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 06:57
damn...
damn... 今日は朝っぱらから娘に小言100連発ぐらいしてしまった。。 前に 『叱らないしつけ』 という本を読んだ時は うん、うん、、その通りと思えた。 「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本PHP研究所 親野 智可等 Amazonアソシエイト by “叱られる方も叱った方も嫌な気持ちしか残らない。” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/08 10:06
wish for her growth and happiness
wish for her growth and happiness 昨日、娘の七五三のお参りに行った。 心配していた雨にもあたらず、 ようやく終わってやれやれ・・といった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 06:21
an assistant
an assistant 今日午後のクラスは全て満席。 今日はネットを見て来て下さった方が3組もいらっしゃって嬉しかった。 少しはtwitter or ブログの効果出てるんかな♪ このブログも『にほんブログ村、英会話スクール・教室部門』173サイト中3位まで来てるんで、 この記事を読んで下さった皆様、宜しければ下のバナークリックにご協力くださいませ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/04 17:02
Steve Jobs
Steve Jobs 昨日のクラスは昼からほぼ満席に加え、プライベートレッスン、 予定外にイギリス人学生4人の「働きたい」とのサプライズ訪問があったのだけれど、 午前中は10時〜はゼロ、11時〜は1人と、珍しく静かだった。 病み上がりのJerzyには丁度良かったのかも知れないが。 そんなんで、時間があったのでふと前に思ってた事を聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 06:00
lunch meeting
lunch meeting day off。 同い年で気心の知れたM代さんと久々のランチ。 お互い忙しいのであまり頻繁には話したり出来ないけれど、 母でありながら、仕事をバリバリこなしている彼女との一時は私にとっても大切な時間だ。 日々の愚痴をお互い話して気持ちがフラットになった後、未来の話をする。 私たちの夢、、、今はとてつもなく大きいものではあるけれど 決して生涯かなわない夢だとは思ってはいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 02:09
a practice exam
a practice exam 今日は予定通り、リーディングの模試をやってみた。 時間は75分。 part5を終えるまで40分もかかってしまった。 しかも半分以上間違い・・・orz... part6は7勝5敗。 part7に入るころには残り時間が22分だった。 ので、確実に解けそうな日付や時間的なものが入っている問題を探す。 そうして解いた問題は12問中10問正解。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 01:11
pinch hitter
pinch hitter 昨夜11時頃、Jerzyから 「体調激悪です。明日はダメかも知れない・・。  誰か代わり見つけられる?もし無理そうだったらどうにかして行くし・・・」 的なメールが届いた。 最近早寝早起きが習慣づいている私なので、いつもならメールに気付かないのだけれど この日は夜更かししていたのでつい気付いてしまった・・・(笑) いやー、、今この時間に言われても・・・と思ったけれど、彼がこんなメールをよこしてくるのも珍しいので 余程の非常事態なんだろうということで、とりあえず午前中は休講とすることに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 23:18
nooohhhh...
nooohhhh... ブログ村のランキングが一時間刻みで変わるのが楽しくて “無意味にブログアップしたくて仕方ない病” にかかってしまったもよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 21:13
tarzan
tarzan ターザン、観終わった。 ジャングルでゴリラに育てられた男と、 イギリスから来た女の子の結婚生活をほのぼのと描いただけ(笑)の 本当にシンプルで可愛らしいストーリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 18:01
strategies for toeic
strategies for toeic 自己啓発だけの為のtoeic受験はあと2回と決めたからには それに向けてそれなりには勉強をしているつもりだ。 …が、しかし、、勉強って・・ やればやるほど疑問が出てきてキリがない。(涙。。 これまであまり勉強をした経験がないので、今更だけれど。orz... なのでついつい勉強の合間に寄り道。。 ブログ村なるものに参加してみることにした。 ランキング云々、とりあえず雑に理解したところで、今から借りてきたDVDを娘と観ることにする。 ディズニーの『ターザン』。TSUTAYAなのに一本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 15:29
Lou Reed is stuck in my head
Lou Reed is stuck in my head 日曜日の静かな朝。 ルーリードの声が頭の中でリフレインしている。 昔一人暮らしをしていた時、爆音でよく聴いていた。もちろん日曜日の朝に。(迷惑〜…) モヤモヤが抜けない自分の気持ちとマッチしてて好きだったなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 07:39
next interview & had a meeting
昨日の面接の女性はリトアニア出身の“超〜〜〜!!!”ベッピンさん!!! 実際にミラノのファッションショーに出てたって。。なるほど納得の美人学生さん☆☆☆ しかしモデルの仕事は一見華やかでも、ファッション業界では立場が一番格下なのだそうだ。 だからモデルとしてではなく、もっと日本を知って、東京のファッション業界で働く事が彼女の将来の夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 14:28
a interview
昨日、新しいインストラクター希望の男性の面接をした。 パキスタンから2歳でアメリカに引っ越し、今は日本で大学生。 日本語がペラペラなので、最初電話がかかってきた時は 「外国人のお友達がいらっしゃるんですかね?」・・と言ってしまった程だ。 2年半、週2回の専攻で日本語の授業を選んだらしい。 しかしたったの2年半ですごい!!! 通常面接では発音や聞き取りやすさなどを知るため、 全てを私の“poor english”で行うのだが、 ややこしい事を伝えるときは日本語で伝えた方が早く伝わる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 05:19
recent boom
11月のtoeic受験を決め「アンフェア」熱も冷めたところで、最近再度ハマりだしたのが「ドラゴン桜」。 やんちゃくれ落ちこぼれの生徒達が東大を目指す、という“成り上がり系”のドラマだ。 この手の“成り上がり系”のお話が大好きな私なのだが(ちなみにスポ根は好みではない)、 今回toeicを受けるにあたって、娯楽からも士気を高めていこうという作戦なのである。(笑) 借りているDVDはほぼ終盤までやってきたのだが、 せっかくなので先日行った漫画ミュージアムにて漫画本も少し読んできた。 ドラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 09:19
she likes to read
『“本嫌いの私”の娘を、本好きにする作戦』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 01:12
bright and early
ここ数日、夜は娘と同じ時間に就寝して朝は4時前とか5時に目覚めている。 この早朝の時間はとても静かで、私が最も充実した時間を過ごせるので この習慣を出来るだけ続けていきたいと思う。 ・・・けれど、ハロウィンパーティー前後にはグダグダに潰れてしまうことだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 06:16
experience in nature & sports festival
秋はイベントが目白押しで、週末がやたら忙しい。 先週は花脊で子ども向けのイベントがあり、 保育園で仲の良かった娘の友達、母娘4人で参加してきた。 いくつか参加したいブースを選べるのだが、うちの娘がどうしてもやりたい・・・と言ったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/05 05:13
open house
昨日は娘の学校で授業参観がありました。 同時に懇談会とPTAの懇親会もあり、 カフェは午後からスタッフみきちゃんに任せて出掛けました。 お陰様で有意義な時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/08 17:40
typhoon..
台風で金曜日のフリーチャット、土曜日丸々一日、店をお休みさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 14:53
+ do something more than usual
先日のパーティーでは、最後に小スピーチタイムを設けました。 被災地の人が今必死に戦ってるんだから、私たちもいつもより“少しだけ”頑張ってみよう、って。 Omarに横でフォローしてもらいながら私の気持ち、頑張って英語で伝えてみました。 それから、この春から京都を離れ新しい地で頑張る4名の学生さん、 あと数名の方にもスピーチしていただきました。いつもユルユルなロングアイランドカフェですが、 この日ばかりは、それぞれの大和魂が少し引き出されたような気がします。 この気持ちをこれからも大切に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 11:52
we just have to do it
3月11日に起きた大震災以来、日に日に深刻なニュースを目に、耳にします。 今、どんな言葉も見当たりません・・・。 ただ、今朝見たニュース、被災地への取材で 皆さまのご支援、本当に感謝しております・・・と、声を詰まらせ、涙を流しながらおっしゃってる姿。 偶然その地に居合わせただけで、自分達は全く悪くないのに、 聞くに堪えない辛い状況下の中、涙を流しながら感謝されている私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 16:45
a letter
a letter 二本あった傘を二人に貸して、寺町と錦を通って大雨を出来るだけ回避しながら帰った。 家に着くと、テーブルの上に娘からの「葉っぱおてがみ」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 00:32
somehow,
昨夜おセンチになってしまったせいで1時間半しか寝れてなーい・・・ けれど、そんな次の日に限ってめっちゃ元気になる私なのであるよ、somehow(笑) いつになくテキパキ仕事してますよー^^;;; ウコンパワーかしら? 酔っててもおセンチでも、「ウコンの力」飲むのは忘れなかった私なのであーる・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 14:05
Beaujolais Nouveau
最近忙しかった。 私は一般より少しずれて家庭のことが忙しくなる。一般よりずれて反省する。 性格かな。 最近モヤモヤが続いていて、止めていたタバコを吸った。 タバコは憎き敵でもあり、指南役である。私の場合。 タバコを吸うと、止まらない。落ちるのだ。 でも底まで落ちるから次が見えるのだ。 ただ、喘息持ちの私、 どうにかしてお酒だけにシフトしていきたい今日この頃である。 モヤモヤ続き。 そんな時にいいことは巡ってこないのは世の常である。 にわか即席営業で客はやってこない。 真面... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 01:47
blood brothers forever
この仕事、英会話カフェをオープンして間もなくからのお付き合いであるお客様のNさんとは8年の付き合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 14:58
good morning!
まずは娘を“本好き”にしたくて、努めて娘の前で本を読むように心がけている。 私は“本嫌い”だったのだけれど、おかげさまで最近面白いと思えるようになってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/24 04:28
whatever will be, will be...
以前住んでいた家の近所のお爺ちゃんが亡くなった。 2週間前に聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/07 02:52
fresh !!!
すみません。。自宅の引越しもあり、なんだかバタバタ・・・ 長い間放置しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/02 15:17
bug repellent
一昨年から虫除けスプレーがお手軽に自分にも作れることを知り、アロマオイルを使って作ってます。 もう蚊の季節ですね・・・ ということで今年も作りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 14:40
life is beautiful !!!
昨日の整理の話の続きですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 02:37
how convenient! how reasonable!
Amazonで本を買いました。 あ、先日、本はあまり読まないと言っていましたが、 時々整理本や自己啓発系の本を買います。 今回は 『ワーキング・ウーマンのための超整理法』 written by ジュリー・モーゲンスターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 15:53
my favorite magazine
本を読むのは昔から得意じゃない。マンガですらあまり読まない。 しかし、そんな私でも時々買う雑誌があります。 インテリア関連雑誌は見ていて清々しい気持ちになるので好きなのだけれど it's expensive for me sometimes... そんな私のお気に入りは主婦本。 皆さん、知ってますか?「サンキュ!」(390円 サンキュー価格なのねw) 他にも何種類か同じ類の主婦向け雑誌があるのだけれど、 大抵どの雑誌にも他のお家のサンプル家計簿が掲載してあります。 ・・・こうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 19:13
on mondays
夕方に一度閉めて急いで家に帰って夕食を作り 保育園に娘を迎えに行き、軽くおかずを食べさせて再びカフェに戻る。 自転車で往復40分。いい運動になる。 娘には自転車の後ろでおにぎりを食べさせながら・・・というのが私の月曜日。 で、しばらくして娘は下の階の公文教室へ行き、 帰りは仕事帰りのお父さんと一緒に帰る。これが娘の月曜日。 とてもタイトな曜日なので月曜日の夕方の私は少し殺気立っていることが多く、 今日も保育園で早く帰り支度をしない娘にキレ気味に叱ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 23:56
the song stuck in my head...
“人にやさしく” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/16 20:25
頑張れ、日本!
ついに私の側近にまで不況の波が襲ってきました…。 覚悟はしていましたが、ここまで景気が悪くなるとは… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 12:05
後編-飴細工に思ふ
飴細工。 小さいころから大好きな屋台だけど、最近ではその職人芸を見る機会も少なくなった。 珍しくこのお寺のお祭りには飴細工の屋台が出るので、屋台の周りはちょっとした人だかりが出来る。 なのに、料金のせいか、あまり注文する人がいないのね・・・。 おじさんがサンプルを1,2点作るのを見てから 「ハナちゃんは何作ってもらいたい?」と娘に聞いてみる。 去年はキティーちゃん、今年は家で飼っているリスをリクエストした彼女。 ひょい、ひょいひょいっ、と握りばさみを持ち、一瞬で形に仕上げていくおじ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 23:37
節分祭-前編
うちの娘の保育園、節分祭で有名なお寺の中にあるので 毎年この時期の送り迎えはちょっとしたお祭り騒ぎです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 02:55
初夢とおみくじ
クリスマス辺りから暴飲暴食、特に掃除もせずかなりだらだらしてましたが、 さすがに行っておかないと、ということで本日2日石清水八幡宮へ初詣へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 03:35
新年明けましておめでとうございます
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/01/02 01:47
12/18
今日はダブルシフトだったので夕方に腹ごしらえ。 やっぱりチキンタツタを食べてしまったわ。 5時過ぎには無かった列が、5時半過ぎにはすんごい事になっていた。。。ちょっと得した気分♪ しかし、チキンタツタ人気恐るべし!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 00:05
12/17
my PCが帰宅しました。 内部のケーブルに不具合があったそうで・・・。 中身は無事でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 15:29
続・ゆるキャラJerzy
ラブレターへの返事がJ先生に返ってきました シロモチくんからではなく担当の原田さんから(笑) いつも応援ありがとうございます・・と、丁寧な文章と共に、私が思っていた通り、購入できるURLアドレスが申し訳なさそうに添えられていました。 しかもこんな可愛い画像と一緒に!!!ベリーベリーキュートやないですか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/20 16:04
11/13 - 11/16
11/13, 11/14 2日連続でカフェ飲み会。 どちらにもたくさんの人が来て頂きました。 ボウリング大会実行委員長のOmar, 幹事のダブルMちゃんお疲れさまでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:01
11/11
デジタル時計が11時11分になっているのを偶然見つけて、思わず グループチャット中に「look! look!!」と必死になってしまった(笑) 1が8つ。なんかええことありそうでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 12:23
11/10
1ヶ月放置ごめんなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 11:49
10/11 - 10/13
10/11 日曜日。 二日前の二日酔いの後遺症が・・・ 力を振り絞って学区の運動会へ。(参加したワケじゃないが) 帰りにラーメン食べた。 久し振りに行った七条ニック、めっちゃ楽しかった・・・・・・somehow... 友人M君、、、リニューアルオープンのこと聞いてたのに、 すっかり忘れててごめんなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 20:22
10/10
10/10 土曜日。 午前中Gチャット後、お客様のKさん宅へ、はなちゃんと。 「今日みたいなお天気だったらKさん宅の方は気持ちいいでしょうね〜」・・と、そんな話になって 「じゃ、今から来る?」と言ってくださり・・・ 「え??いいんですか??」とか言いつつも、お天気だったこともあり遠慮なくお邪魔することに・・・。 こんな行き当たりばったりの私の考えを好んでくださるKさんは、清く強く優しく、、、憧れのご婦人です 別の場所にあるログハウスにも連れていってもらってビックリ!すぐそばが偶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 20:09
10/6 - 10/9
何があったかな・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 14:48
9/19 - 10/5
日が経つのが早すぎる・・・ にわかにいつものチャットメンバーとのしばしの別れがあったりして寂しい今日この頃です・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 01:07
9/15 - 9/18
9/15 火曜日。 娘の英語教室の宿題の用紙が見つからず、近所の友達から宿題用紙を借り、朝からコピー三昧。。 お昼に保育園に迎えに行って、直前に宿題、、、こんなパターンが続いてるけれど、 娘はそれなりにenjoy出来ている様子。前日のOmarのクラスでは「here you are」が言えていた。 good girl ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 19:54
9/3 - 9/14
数々のお土産、差し入れを頂きました〜〜〜!ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 00:42
8/28 - 9/2
8/28 金曜日。 この日スタッフyamaちゃん、産休前の最後の出勤日。 パスメンバーの何人かと一緒に店内でランチタイム。 健闘を祈ってます・・・>>やまこ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 16:03
8/25, 8/26
8/25 火曜日。 デイオフ。朝は久し振りにいけばな教室。 この日の花材はいがぐり付きの枝が含まれていて、秋っぽい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 13:43
on と off
8/24 月曜日。 本日ダブルシフト。 給料計算と売上計算。あっという間に時間が過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:26
8/14 - 8/19
8/14 - 8/16 金、土、日曜日。 前日はダブルシフトな日。夜10時に仕事を終えて家に帰り旅行の準備。 交通渋滞を避けるため、次の日の早朝5時に出発予定していたので早く寝なければ・・とは思っていたのだけれど、貫徹してしまった・・・結局何やってたんだっけ?(笑) 結局6時前に出発、敦賀に着いたのは8時過ぎだった。 9時に敦賀駅に到着する友達家族を拾って平和堂で食糧&飲み物を調達。旅館に着いて真横の船着場から出る船に乗っていざ水島へ!! 水晶浜もキレイだったけど、水島もやっぱりキレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 16:02
8/9 - 8/13
8/10 月曜日。 やっとこ8月のバースデーカードを発送。8月お誕生日の皆様、チケットゲットしにおいでやす^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 04:03
8/7 - 8/9
あああー・・・書きたくないけど、3日間の戒め記録 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 13:47
8/3 - 8/6
書きたくないけど、戒めとして書こう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/07 10:56
8/1, 8/2
8/1 この日はダブルシフト。 前日飲みすぎ、寝不足二日酔いの朝、子どもを自転車の後ろに乗せ家を出発・・・ 間もなく短時間の集中豪雨に見舞われる・・・ハナちゃんの着替えもTOEIC勉強用の本もびしょぬれ。 きっと天罰だ・・・巻き添え食らったハナちゃん、、、ほんまごめんなさい TOEICの「賭け」をしたM氏が来店、+他1名より屈辱的仕打ちを受け、TOEICへの闘志が再燃 (再・・・?) するも、この日は終了。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/03 03:40
悲しい出来事
大変お世話になり、とても尊敬していた社長が亡くなられたとの一報が入った。 難病を患っておられたことは聞いていたけれど、 またいつか元気な姿で 「どうや?」なんて声が聞けると思っていた。 何も出来なかった私が悔やまれる。。。 独身時代、そんな社長のもとで6年間働いた。 家に帰って寝るだけの日々、とてもとてもとても忙しい会社だった。 時に同僚と口論したり、ぐっと堪えたりしながらも、お給料日には舞い上がって豪遊したりもした。 負けん気と根性と開き直りは、大部分その頃に培われたのだと思う。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 03:10
家庭と仕事と友達
拠点はどこにあるのか 全てが大切で、順番なんてつけられない。 母親・嫁的には論外、順番つけられない時点で完全アウト。 仕事・顧客・オーナー的には中途半端。 友達的にはいつも忙しくて付き合い悪いヤツ。 結局は自分の考えで、自分を信じて動くしかないのだけれど、 全くどれもこれもうまくこなせているものがない。自分的には・・・支離滅裂。 みんなどうやってこなしているんだろう。 時々「すごいね」、と私を褒めてくれる人がいるけど、 実際すごくないから返す言葉に困る。せめて謙遜出来るくらいに... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 02:16
通勤時間は人生勉強のチャンス
朝、店に向かう麩屋町通には老舗の旅館がたくさんあって “ここ、一泊泊まんの幾らぐらいするんかなぁ・・・”とか、“朝ごはんってどんなん出るんかなぁ・・・”とか 自由気ままに想像して歩く時間はなかなか楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 04:17
アラフォー誕生日
先日誕生日を迎えた。 なんとなく昔から “自分の誕生日は自分が自分のためにお祝いするもの”という考えを持っていて、 人様から祝ってもらうことにちょっとした抵抗感・・・というか、申し訳ない、というか、 年齢とかに関係なく素直に喜べない・・・なんとなく、恥ずかしい、コソバユイものを感じていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/09 03:39
計画中・・・
やっかいな確定申告も終わり、ようやく暖かい春がやってきました。 もうすぐ満開の桜。この季節に私を生んでくれた両親に感謝です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 11:58
bond
つながり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 01:33
my rhythm
さてさて、確定申告の時期ですね。 気持ちは焦るのになぜかそっちは全く進められなくて、 昨夜からホームページの気になってた部分をいじって貫徹しそうな勢い。 めちゃめちゃ細かい部分の修正も含め、 一度始めると勢いが止まらない。 やっと止まってブログ更新。 あー。。どうにかして変えたい、、、私の謎のやる気リズム ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 05:35
ベストバランス
もうすぐ4歳の娘が母親(私)に依存して甘えてくるのと、 甘やかせてやれる時間が少ないのとで、実は最近大変な私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 03:59
世界の大温泉に行ってきた
初めて天王寺のスパ・ワールドに行ってきました。 温水プールもあり、システムも利用しやすく、家族で楽しめて私的には満足でした。 でも、祝日だというのに空いてました。正面入り口のエスカレーターは三角のポールが立てられ、 作動してませんでした。隣のフェスティバルゲートは閉館していました。 なんと言いますか、、、、 「世界の大温泉」とはいいながら、“ギリシャの間”では、おそらく地元の人を意識して設置したと思われるテレビで民放を放映している。 私の家族は風呂好きなのであんまりお構いなしで楽しめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 11:56
短編集01
「大丈夫」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 05:21
短編集00
こうして欲しい、でも相手がそうしてくれなくて、イライラして地に足が着かないようなら相性が悪いのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 02:34
あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 01:24
鉄は熱いうちに打て
全てにおいてタイミングを逃さないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 02:08
誇りの位置
どこに置くか、 どこに置くのが自分とその周りにも一番心地良い場所かを知っている人が格好良いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 06:50
最近愚痴が多いと感じたら
それはきっと、その人が孤独を感じている時なんじゃないかな。 一人で抱え込んで、一人で悩んでて、隣の芝生がとってもとっても青く感じたりして。 でも誰かに気付いてもらいたくて、結果、全然関係ない人に愚痴りまくる。 ・・・なんて身勝手な私。 ある日、はっ・・!と気付いて気持ちをリセット。危ない、危ない。 今月は二人の日本人スタッフが一旦卒業。 やっぱりちょっと寂しいぞ。。。 でも嬉しいこともあります。 今日、お家の都合でしばらくお店に来られていないお客さんから、メッセージと共にハロウィンの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/03 03:56
9月11日
7年前、とても悲しい事件があった日。 今自分達が無事で生きているのにも、きっと何か理由があるのだろう。 そう考えたら一度きりの人生、無駄になんて生きられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2008/09/11 03:02
8月29日
mixiにはプライベート過ぎることも書けないし、 ある程度放置してもらえるこちらに独り言を書くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 02:31
お盆明け
お盆休みは・・・ お盆休みの前半、バルサン(←英語で何だと聞いたら『bugs bomb』)を二日間に渡って炊いた。 お盆前に小さい小さい蟻数匹と中くらいの蜘蛛を発見したから。 今日気付いたのだけれど、玄関の戸に隙間があって、そこから入ってきた可能性があったかも。 今日早速隙間テープで埋めた。 後半は夕日ヶ浦ビーチ&城崎温泉へ二泊三日の家族旅行。 カフェ携帯は持っていったけど、中二日間、旅館の金庫にしまってみた。 店を始めてから初めてそんなことをやってみたけど、これが案外良かった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 02:07
一週間が経ちました。
8月4日に営業を開始してから今日で一週間が経ちました。 当初予想していた以上に問い合わせも予約も多くて嬉しい限りです! 今日はグループチャットとプライベートレッスン、朝から夜まで合計11人の方が来られました。 だんだん盛り上がってきましたよ〜☆ but・・・というところで明日から17日までお盆休み。むむむ・・・。 お盆明けてもどうかロングアイランドカフェの存在、忘れないでいてくださいねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 00:44
祇園祭
京都は祇園祭の真っ只中。私もいつもに増して気忙しくなってきました。 昨日は午前中、このざわざわした気持ちを落ち着かせるべく、友人に生け花を教えてもらう。 初めての割りにはなかなか良い感じじゃないか 午後からは娘と英語教室。終わってからイオンモールまで買い物に娘と自転車で出かけて、さて帰ろうと思ったら、うそや〜ん・・・ってぐらいの夕立、、、、、。 小雨になるまで買い物してたら、セールやからって娘の靴を3足も買ってしまった 他にもモロモロ・・・。セールって人のお財布事情を忘れさせる。怖... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 16:00
またまた悪夢
『人を生きたまま殺めてしまった夢』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2008/06/15 15:43

トップへ | みんなの「日常」ブログ

Long island cafe ―扉の向こう側― 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる