アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英会話」のブログ記事

みんなの「英会話」ブログ

タイトル 日 時
how to maintain your beauty
how to maintain your beauty 昨夜観た 『プラダを着た悪魔』 の話をしたわけではありませんが、 グループチャットの中でJ先生が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/08 11:50
lazy susan
lazy susan ご無沙汰しておりました。 この場をお借り致しまして、、、メールの返信やら、あちこちのコメント返信やら 出来てなくてほんとスミマセン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/06 01:45
the more the merrier
the more the merrier 今日は珍しく遅くまで起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 02:56
sassy,cocky,bossy
sassy,cocky,bossy とりあえずここらへんで英語ネタです(笑) 先日会話の中でJerzyがとある英語本を見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/06 04:22
first quiz(pun) of the year from Jerzy,,
first quiz(pun) of the year from Jerzy,, 2012年初カフェ始動です。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/05 21:13
the result
the result ついにこの日記を書く時がやってきた・・・。 “北”での出来事も大ニュースではあるけれど、本日私にとっての大ニュースはtoeic。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 14:59
a scene of tonight~1202
a scene of tonight~1202 今宵は初お目見えのJulietが講師の金曜フリーチャットだった。 最初は緊張してたみたいだけれど、徐々に人が増えて行くにつれ緊張する余裕?もなくなった様だ。(笑) 自己紹介を交え、皆に上手に話を振ってくれていた。 それに、お客様の方もJulietをサポートして話を盛り上げてくれていた。 最後「どうだった?」と聞いたら、「めちゃめちゃ楽しかったー!!」と言ってくれた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 23:37
I found the best way !!!
I found the best way !!! toeicに出てくる単語がどうも日常会話とかけ離れていてやる気が出ない。 最近勉強をサボっていたけれど、そろそろ本腰を入れなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 06:55
a scene of tonight~1111
a scene of tonight~1111 本日newインストラクターのEdward。 ケンブリッジ大学からの留学生です! 改めてアメリカンとブリティッシュの発音の違いを感じました。 聞くだけでも勉強になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 20:59
katakana English
katakana English 今朝、現在日本にはびこっているカタカナ英語について話す機会があった。 先日Steve Jobsの“Jobs”をどう発音するかということでも日記に書いたが、 そもそもカタカナなどという中途半端な文字があるから混乱するのだと私は考える。 日本語が難し過ぎるので、いっそ日本語から「漢字」を無くしてしまえば良いのでは?という 議論が昔からあるらしいことを今日知ったのだが、 漢字は必要やろ〜・・・カタカナの方が要らんやろ〜・・・と、私は思ったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 16:49
MHK
MHK 松本人志のコントMHKがレギュラーになった。 それはさておき、そのオンエア前にBSで松本の特集をやっていた。 全部はまだ見れてないけど、『4時ですよーだ』、『ごっつええ感じ』、『ビジュアルバムシリーズ』、、、 なつかしの漫才やコントに加え、映画も紹介しながらインタビューも含めてのなんと、8時間!! “何太郎君” が無かったのは残念・・・(←知ってる人いる?笑) 特にファンという自覚もなかったけれど、改めてみると殆どのコントを知っている。偶然か必然か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 06:57
a scene of tonight
a scene of tonight Victoriaは今日が初めての出勤日。 皆それぞれに気を遣って話をふってくれている。 今日はもう少しお客さんが来るかと思っていたけれど、テーブルには2〜3名、 本日のフリーチャットご来店カスタマーはトータルで5名だった。 会話は始終和やかで楽しそうだったけれど、店的にはもう少し盛り上がって欲しいところ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 21:08
an assistant
an assistant 今日午後のクラスは全て満席。 今日はネットを見て来て下さった方が3組もいらっしゃって嬉しかった。 少しはtwitter or ブログの効果出てるんかな♪ このブログも『にほんブログ村、英会話スクール・教室部門』173サイト中3位まで来てるんで、 この記事を読んで下さった皆様、宜しければ下のバナークリックにご協力くださいませ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/04 17:02
Steve Jobs
Steve Jobs 昨日のクラスは昼からほぼ満席に加え、プライベートレッスン、 予定外にイギリス人学生4人の「働きたい」とのサプライズ訪問があったのだけれど、 午前中は10時〜はゼロ、11時〜は1人と、珍しく静かだった。 病み上がりのJerzyには丁度良かったのかも知れないが。 そんなんで、時間があったのでふと前に思ってた事を聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 06:00
a practice exam
a practice exam 今日は予定通り、リーディングの模試をやってみた。 時間は75分。 part5を終えるまで40分もかかってしまった。 しかも半分以上間違い・・・orz... part6は7勝5敗。 part7に入るころには残り時間が22分だった。 ので、確実に解けそうな日付や時間的なものが入っている問題を探す。 そうして解いた問題は12問中10問正解。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 01:11
pinch hitter
pinch hitter 昨夜11時頃、Jerzyから 「体調激悪です。明日はダメかも知れない・・。  誰か代わり見つけられる?もし無理そうだったらどうにかして行くし・・・」 的なメールが届いた。 最近早寝早起きが習慣づいている私なので、いつもならメールに気付かないのだけれど この日は夜更かししていたのでつい気付いてしまった・・・(笑) いやー、、今この時間に言われても・・・と思ったけれど、彼がこんなメールをよこしてくるのも珍しいので 余程の非常事態なんだろうということで、とりあえず午前中は休講とすることに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 23:18
nooohhhh...
nooohhhh... ブログ村のランキングが一時間刻みで変わるのが楽しくて “無意味にブログアップしたくて仕方ない病” にかかってしまったもよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 21:13
strategies for toeic
strategies for toeic 自己啓発だけの為のtoeic受験はあと2回と決めたからには それに向けてそれなりには勉強をしているつもりだ。 …が、しかし、、勉強って・・ やればやるほど疑問が出てきてキリがない。(涙。。 これまであまり勉強をした経験がないので、今更だけれど。orz... なのでついつい勉強の合間に寄り道。。 ブログ村なるものに参加してみることにした。 ランキング云々、とりあえず雑に理解したところで、今から借りてきたDVDを娘と観ることにする。 ディズニーの『ターザン』。TSUTAYAなのに一本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 15:29
next interview & had a meeting
昨日の面接の女性はリトアニア出身の“超〜〜〜!!!”ベッピンさん!!! 実際にミラノのファッションショーに出てたって。。なるほど納得の美人学生さん☆☆☆ しかしモデルの仕事は一見華やかでも、ファッション業界では立場が一番格下なのだそうだ。 だからモデルとしてではなく、もっと日本を知って、東京のファッション業界で働く事が彼女の将来の夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 14:28
a interview
昨日、新しいインストラクター希望の男性の面接をした。 パキスタンから2歳でアメリカに引っ越し、今は日本で大学生。 日本語がペラペラなので、最初電話がかかってきた時は 「外国人のお友達がいらっしゃるんですかね?」・・と言ってしまった程だ。 2年半、週2回の専攻で日本語の授業を選んだらしい。 しかしたったの2年半ですごい!!! 通常面接では発音や聞き取りやすさなどを知るため、 全てを私の“poor english”で行うのだが、 ややこしい事を伝えるときは日本語で伝えた方が早く伝わる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 05:19
million bucks
昨日のクラスの会話の中で「buck」=「dollar」だと知った。 口語文では2ドルを表現するときに 「2 dollars」 よりも 「2 bucks」 と言う方が一般的らしい。 映画好きのF子さんが言うには海外のドラマや映画ではしょっちゅう出てくる表現らしい。 まだまだ知らんことがあるなぁ・・・と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/10/20 05:31
recent boom
11月のtoeic受験を決め「アンフェア」熱も冷めたところで、最近再度ハマりだしたのが「ドラゴン桜」。 やんちゃくれ落ちこぼれの生徒達が東大を目指す、という“成り上がり系”のドラマだ。 この手の“成り上がり系”のお話が大好きな私なのだが(ちなみにスポ根は好みではない)、 今回toeicを受けるにあたって、娯楽からも士気を高めていこうという作戦なのである。(笑) 借りているDVDはほぼ終盤までやってきたのだが、 せっかくなので先日行った漫画ミュージアムにて漫画本も少し読んできた。 ドラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 09:19
strike while the iron is hot
1年半・・・?2年ぶりぐらいかしら…? 久しぶりにtoeicを受けようと思うので、一人の時間が出来た火曜日、公式問題集のpart5だけやってみた。 今までの試験結果、リスニングは平均以上を取れていたのだけれど、 リーディング(文法)は大の苦手。。リーディングの点数は驚きの100点台! いや、一度くらいは200点を超えたことがあったかも(苦笑)。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 06:02
practice makes perfect
“practice makes perfect” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 17:50
Congratulations
My daughter will graduate from her pre-school tomorrow. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 16:00
talk to my self
I leave things the last minutes usually. I'm afraid of the unknown maybe. Is this just my excuse..? If I can fix the problem, I can get a lot of things done. I should make a new plan... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 15:37
in my case
英会話スキルを上げるため、会話中にメモを取ることを習慣にしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 14:39
+ prepositions
最近努めて英語を喋るように心掛けてます。 初めて聞いた単語、熟語、決まり文句などはその場でノートに記入するようにしています。 最近ではTwitterで「re-coメモ」としてつぶやいてみたり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/16 14:46
how to study english
人によって勉強の方法も様々だなぁ・・・と思う今日この頃。 ネイティブ級に英語を話されるMrs.M代さんと先日しゃべっていて共通点があったのですが・・・(嬉♪) 2人とも机に向かってカリカリお勉強した期間の少ないこと!!!(爆) で、英語に関して言うと、あまり深く考えすぎない・・・ということ。(笑) ロングアイランドカフェのお客様にはTOEIC高得点取得者も多く、文法に関してはかなり知識のある方が多いのですが、 会話を苦手とされる方がまだまだ多いように思います。 構文を意識し過ぎて、不... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 15:30
YUKATA party! on the 17th
YUKATA party! on the 17th 皆さまのお越しをお待ちしております〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 20:47
a day of “science”and“chemical”
a day of “science”and“chemical” 今日は“科学”or“化学”の話題に縁がある日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 16:07
quite busy thursday !!!
木曜日は大抵人が少ないんですが、今日は朝からプライベートレッスン×3、 グループチャットは4時までほぼ満席!! ご新規様が3名もいらっしゃいました いい感じです〜^^ この調子で行けー行け〜行け〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 15:13
it has begun...
いよいよ祇園祭も近づいてきました。 お囃子の音がとても耳に心地良く、京都の夏の暑さを忘れさせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 15:48
haveとdone
今日は朝からがっつりお勉強しましたよ・・・フフフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 21:23
how to teach English to kids
火曜日は私の休日で、午前中はのーんびり・・・と行きたいところですが、 最近の火曜日は朝一で歯医者通いの為、あまりのんびりも出来ません・・・ だいたい毎週火曜日の午後からは娘を英語教室に連れて行きます。 先生は日本人ですが、ネイティブ級です。そんな先生も貴重なお休み時間を割いて、 時々ロングアイランドカフェにも来ていただいてます。 美大を卒業されているので絵やイラストに関してもプロ級! おまけにベッピンさんなのです うらやましい〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 14:26
it was more than my expectation
昨日はパーティーしました。 サッカーと日も時間もかぶってしまったので お客さんは少ないと思ってましたが・・・ 20人ものお客様に来ていただけました^^ 頑張って料理した甲斐がありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 15:25
learn by doing !!!
最近はほぼ毎日来られる方も増えてきて、1ヶ月40時間の1monthカードを 完全に消化する方が何名か出てきそうな勢いです! ホント、頭が下がります。。。 そしてきっと2〜3ヶ月後にはすごい効果が現れてきはりそうで楽しみです♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/14 21:33
He is フィニッシュ。
先日will先生のクラスに来られていたお客様、 フィンランドに旅行に行く・・・って話から フィンランド人を「finnish」と言うことを知りました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 16:33
open house
土曜日は娘の保育園のイベントでした。 「open house」と聞くと、どうしても不動産関連を思い浮かべてしまいますが、 参観日や、スクールイベントの事も「open house」と言います。 辞書で調べてみると気軽に来れるホームパーティーなどの事もそう言うのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 14:31
○○ and ○○
「here and there」は面白くて覚えやすい表現だと昨日言いましたが、 案外そんな表現多いんですよね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 15:38
what is your favorite proverb?
調子こいてどんどん更新しちゃいます(笑) 好きなことわざについて話してはります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/03 14:44
thursday...
木曜日は何故かスローな日が多いですねぇ〜、、、somehow。。。 ということで、朝からがっつり会話に参加させていただきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 13:45
お久しぶりでございます
書くネタはたくさんあるのに、更新出来ずにすみません・・・ 6月、心機一転・・・またまた “にわか”やる気 が出てきましたよ(笑) さて、ブログもちょくちょく更新していきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 14:56
ヒマです・・・
ヒマです・・・ 新年早々は皆さん忙しいのでしょうか・・?ヒマで〜す。。。 最近はフリーチャットの人数も少ないです。この不景気、なんとかして乗り越えないと、、、 みんなで英語を学んで、日本を元気づけましょう〜^^ なんて。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 19:40
12/7
さて、TOEIC終えて、魂抜けて、ほっこりしてたら終にMyPCがご臨終です・・・ 補償期間1年以内につきメーカー修理は無料・・・しかし電話かけたらN○Cさん、 1年さかのぼって購入日を登録されてたようで、補償期間過ぎてます、ですって。。。んなアホな! 去年の夏モデル購入してるのに去年の3月に買えるかいっっっ まあ、明日確認の電話かかってきたときにやんわり訴えてやりますわよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:05
11/27
本日フリーチャット、なんと2名のみでした・・・ 最近のグループチャットも人数少ない日が多いです。 年末だから??!! マンツーマン狙いの方にはオススメな今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 23:09
11/26
昨日から通勤with ipodでおま。 そもそも音楽はライブ以外あまり興味がなかったので・・・今更生まれて初めてのipod体験 ここしばらく部屋の隅っこに置き去りにされていたipodさんでしたが、 旦那に頼んで昨晩やったリスニング模試を丸ごと入れてもらった。 ほうほう、なかなかクールなアイテムですな(古!遅っ!) とりあえず、通勤中、仕事中、合間合間で英語長文聞いて耳を慣らす・・・という荒業に出てますが。 見た目は白いイヤホンとかして、若者ぶってるおばちゃんみたいだわ(笑)。 通... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 00:45
toeic公式問題集
スコアレンジ換算表は何気に厳しすぎるような気がする・・・と思いたい。 ・・・・・私だけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 02:39
11/17
始まった・・・ TOEICを月末に控え、現実逃避。 やばいっっ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 09:43
11/21は、ボジョレー・ヌーヴォーparty!
11/21は、ボジョレー・ヌーヴォーparty! 告知が遅くなってしまいましたが、 皆さまのお越しをお待ち申し上げております〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 01:45
ゆるキャラJerzy
おなじみのJerzy先生、最近全国の“ゆるキャラ”のコレクションを始めました。 全国のゆるキャラmapを作って、特製ガラステーブルに収めるのだそうな(笑) で、先日福井県へ遊びに行かれた生徒さんに買ってきてもらったのがコチラ↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/13 16:48
8/27
8/27 木曜日。 今日も朝からバッタバタ・・・。 こんな時は少し振り返って嬉しい変化を書いてみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/28 03:06
8/20 - 8/23
8/20 木曜日。 この日はダブルシフトデー。 jerzyと共に朝から晩までお仕事でした。 元スタッフC家の愛娘Nちゃんのご要望もあり、ハナちゃんを預けていたので終わって急いで迎えに行く。 飯・風呂・カルピスetc・・・と娘は満喫、帰りには私のお弁当もいただいてしまって何とも有難い。 お母さん業しながら他人の子まで見れるなんて・・・Cはなんて素敵なお母さんなんでしょう 私もいつの日かそんな風になりたいな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 02:12
ちょっとずつ・・・7/30,31
30日 事務仕事山盛り、1名面接。 勉強は復習すら出来なかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 17:08
ちょっとずつ・・・7/29
今日はやらなアカンこと山盛りあったけど、なんやかんやで朝から夕方まであっという間。 結局半分も出来ずに一日を終える。 けれど、約束していたJinとのtoeic強化レッスンが今日からスタートした。 Jinはノンネイティブだけど海外生活長いので先生としてはうってつけ。 忙しい彼女だけれど、彼女はある目的のためのtoeic強化モニター生徒として私を選んでくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 00:17
「一筆奏上、天下御免」
Jerzyの息子が「シンケンジャー」にはまってます。 日曜朝の子ども向けヒーローもん番組なんですけど。。 最近のヒーローもんの番組にしては、なかなか設定もキャラクターも面白くて私も娘と時々観てるんです。 が、 その主題歌の中に「一筆奏上、天下御免」という歌詞があるんですが、 意味を聞かれました。おはずかしながら説明できませんでした。。。 どなたか英訳出来る方、please help us!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/02 00:52
toeic結果
オンラインで申し込んだので本日インターネットで結果を見ることが出来たけれど 思ってた割に大したことなかったので、かなりショック受けてます・・・。 “知りたがり屋のみんな by室井滋” のためにトータル点数をお伝えしておきましょう。 490点でした。 リスニング点数が伸びたので、 周りの人には「そんなに悲観するほど悪くないよー」と言って慰めてもらってましたが リーディング点数は2年前と全く変わらず・・・自分が想像してた伸び幅には程遠い結果が出ました。 自分の中ではネイティブと60〜70... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 01:23
tell tell party
土曜日は「TellTellパーティー」でした! たくさんの方に来ていただき、とても楽しいパーティーになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 15:13
toeic
先月末、1年2か月ぶりにtoeicテストを受けた。 今回も試験前に何回か模試をしたりして、お互い刺激を受け与えた。 いい意味でのライバル心も働き、私も一週間大好きなお酒を控え頑張ったりして・・・ 文法は未ださっぱりの私ですが、 去年の8月に店を移転してからほぼ毎日英語に触れているので 今回のテストの結果に反映していればいいなぁと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/12 14:33
TOEICに向けて
本日、ついに始動しました!!! ほんの1時間弱でしたが、一緒に受験するKちゃんが作ったTOEICテストに良く出る単語を使った作文の練習。 で、完全な文を作ったところでJerzy先生が間違いを指摘。自分の悪いクセなども分かって一石二鳥 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/31 01:16
一期一会
ほんのここ一週間で、カフェでの良い出会いが立て続けにありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 05:35
柿ピーのお話(追記)
先日の日記で、柿ピーの「柿の種」と「ピーナッツ」のベストバランスの話題を出しましたが、、、 Jerzy先生だけではなく、どうやら私もダブルボケをかましていた模様です・・・。 my husbandが愛してやまない柿ピー、先日「買っといてあげよ〜♪」と、スーパーの100円お菓子の棚から柿ピーを手にとってみてビックリ!!私にとってはさほど魅力を感じていなかったので気付かなかったのか、、、 「柿ピー」として売られている時点で、比率は「20:1」ぐらいなことに気付いた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/27 13:02
食べてはいけないベスト20 in America
今日のトピックの中で“体に悪い食べ物がアメリカで発表されてるよ〜っ”という話になって、 調べてみました。これがそのサイトです↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 23:57
パワーの源
私にとってのパワーの源はたくさんの人に会うこと。会話を持つこと。 国籍、性別、年齢、職業、本当に様々な人とのたくさんの出会いとパワーを与えてもらえるこの仕事は、 やはり私の天職だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 01:41
best balance of・・・
最近質問で、フリートークってどんなことを喋ればいいんですか?とか聞かれます。 身の周りの話や旬なニュースの話が多かったりしますが、 例えば、、、うちのメインティーチャーJ先生が今日話していたトピックを紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/09 15:59
new years party 2009
先日は新年初のパーティーでした。 お越しくださった皆様、盛り上げていただき、本当にありがとうございました!!! 相変わらずマイペースの私、でもパーティーのお客様は回を増す毎に増えてきていて、 お客さんに気を遣っているつもりがきっと他の人の半分も動けてなかったのだろうと思います(苦笑・・・) 実は私、仕事に関してもかなり直感で動いている部分が多いので、他のスタッフにも臨機応変を求めてしまう。 逆に指示を仰がれても、つい「適当に・・・」という言葉をたくさん使ってしまう私。 マニュアルがな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 01:19
2008年パーティー終了!
10月から始まった月一度ペースのパーティーにも少し慣れてきたと思ったら大間違い。 最初の乾杯も出来ないわ、せっかく買った小道具を持ってくるの忘れるわ、 おまけにカメラも忘れるわ、、、段取り悪すぎて申し訳ないです・・・。 でも総勢30名を超えるたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!! それから前日にたくさんビールの差し入れをくれたNnNn、この場を借りてお礼を言わせてください。 「ラブ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 06:44
12/3(水) 22:30pm〜はαステーションで。
FM京都αステーションの番組「スターダストパレード」内の「ニューバリュー京都」というコーナーで、 ロングアイランドカフェと私「中島れいこ」を紹介していただけることになりました。 今の店と私がある理由を自分に代わって語っていただける貴重な15分間です。 後にブログにも紹介していただけると思います。 http://www.fm-kyoto.jp/timetable/program/stardust_parade/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 20:55
にぎやか土曜日♪♪♪
11時〜は3名のビギナーさんがグループチャットを受講され、 12時〜1組の親子さんが受講されました。私の娘より半年若いwキュートで活発な女の子でした^^ 今日は本当にポカポカ陽気だったので、早い時間は窓を開けてチャットしました。 一人の生徒さんに、9.11前のニューヨークの高級住宅街で撮られたクリスマスデコレーションの写真を見せていただきました。 素敵〜〜〜!ため息でますね・・・ 全てが住宅で、本当にゴージャスなライトアップだったそうです。 ただ、9.11の年はそれが理由... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 18:35
朝日新聞 「あいあい京都」に載せていただきました
移転してから色々と物入りだったので、広告は積極的にせず、ひたすら受身で取材を待っておりました(笑) するととても素敵なオファーが・・・ (Iさん、その節はお世話になりました) 京都と一部滋賀と福井と聞いておりますが、10月29日朝刊折込の「あいあい京都」をご覧いただける方は是非見てやってください。私も大きい顔して載せてもらってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/30 06:29
卒業式と壮行会と
スタッフが今月末に2名卒業(うち1名は休学w)することになり、 馴染みあるお客さんと共にお別れ会を開いた。 一度に二人も抜けるのは寂しいけれど、 平日にもかかわらず、こんな風に何人ものお客さんが彼女たちのために集まってきてくれたことが嬉しい。 お店もスタッフも愛されてるなぁ・・・と、ホンマに感じました。 そして新しいスタッフのMちゃんもなかなかエエ味を出してくれて、私もなかなか褒められてますwww 彼女はほとんど英語喋れないのだけど、とっても頑張り屋さんですので、 会った時は是非と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 14:58
“big thursday”…
私とJerzyは木曜日のことをそう呼んでいる。 そう、木曜日の日中は何故かお客さんが少ない。。というか来ないのだ。。。 今日は3時に一名来られた。以上!・・・といった具合でございます。。。   朝10時から開けて、3時まで誰も来られなかったので、Jerzyはネットでオタク着メロ探しに勤しんで、私は経理業務がはかどりました。。。 ねえ・・・・10分前の電話orメール一本で予約完了なんですから・・・・ 誰か一緒に英語喋りましょうよ〜 そんなこんなでランチタイムに遊びに来てくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 05:50
9月9日
先週末は以前働いてくれていたStevieのwelcome back partyだった。 私が毎週入っている金曜日の晩に無理やりアレンジさせていただいたのだけれど。。 でも久々の再会、たくさんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 03:05
Little by little
月曜夕方から娘がお熱を出してしまい、結構な率でカフェに入り浸ってます・・・ お客さんが来ない店内で、Jerzyと一緒に塗り絵したり、ゼスト御池で親子ランチしたりして 母娘ともにまったりな日々・・・。でも母・・・そろそろ限界ですが・・・・・・・ そんな中、幸い(?)午前中のクラスはまだ開講になったことがないので皆でホンマにまったりしてます。 昼間は自然光で十分明るいので、ほんまに気持ちいいんですよ〜☆ 誰か来たらもっと楽しいのにな〜♪ どなたでも当日10分前の予約ですぐに開講になりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/08/07 23:32

トップへ | みんなの「英会話」ブログ

Long island cafe ―扉の向こう側― 英会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる