Long island cafe ―扉の向こう側―

アクセスカウンタ

zoom RSS I have to say something

<<   作成日時 : 2012/09/04 02:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あまり良くない時期に後ろ向きな発言や批判的な発言をするのは嫌いなのだけれど
ちょっとモヤモヤすることが消えないので今日はそんな気分に任せて書いてみようと思う。

対象となる人とどういう関係であっても伝えたい事は言葉にしないと伝わらない。
それがどんなに仲の良い友達であっても、親子であっても、夫婦であっても、以心伝心はあり得ない、
本当に伝えたい事なんて自分以外の人に容易に伝えられるものではないよ、と教わったことがある。そして
自分が年を重ねる毎に本当の事を話せる人は減ってくるのだ、と同じ人に教わった。

確かに。それを実感している今日この頃である。
我がままに生きるという事は自分の理想であり、そうなりたかったので、
それは出来る限りの最大をやってきているつもりだ。

でもどうしてかな、自分の今ある思いだけは誰にもわかるまいと思うから
本当に言いたい事は言わないで我慢してるのかも知れない。

そして安定を、安定を、と望むのに、逆方向に行ってしまうのは生まれ持った性なのかも知れない。

Jamesは優れた先生。
将来、日本人の外交力を強化出来るであろう先生。
なんとかして彼とは仕事をしていきたかったのだけれど、政府が“NO”と言う。カナダに帰れ、と言う。

そんな事だけじゃない。今起っていること
みんな簡単に“NO”と言う。

お互い歩み寄って何かを生み出そうとは微塵も思わないのか。
情けなくて涙が出てくるよ。



↓↓↓ランキングに参加してます!クリックして頂ければ励みになります!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I have to say something Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる