Long island cafe ―扉の向こう側―

アクセスカウンタ

zoom RSS the more the merrier

<<   作成日時 : 2012/03/02 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しく遅くまで起きている。

最近連日iphoneの設定で四苦八苦していた・・・もとい、、、四苦八苦しているのと、
連日娘の宿題が半端なく、それを見届けるのにかなりの労力を要するのか
布団に入ったらバタンきゅ〜…の毎日なのである。
Sちゃんに教えてもらったiphoneアプリ、『あなたが寝てる間に』をダウンロードして
自分のイビキ具合に大爆笑・・・w
あまりにも面白かったのでJ先生と生徒のKさんに聞かせたら本気で心配されてしまった(笑)

ま、そんなこんなの毎日を言い訳にしてしまうようで何なのですが
最近お客様の予約を書き間違えたりすることが数回あり、
5名定員のところ6名で受講していただいたりしているアカン私。。。
そんな私にJerzyがその場で私に、みんなに教えてくれた言葉。

“the more the merrier”

訳すと、人は多いほど楽しいやん?・・って感じかしら?
救われました。thanks、J先生^^

同じクラスに居合わせた生徒さん達も快く受け入れてくださる。
経営者としては失格。
でも、私はこんな素敵なほのぼのとした雰囲気の中で、
こんな素敵な言葉を学べる場所で働けることが嬉しい。

春は気持ちが高揚してくる素敵な季節。
でも、同時に別れも伴う季節。。
柏原芳恵の『春なのに』と『ハローグッバイ』がお酒を飲む度行ったり来たり・・・。

別れる時に “ありがとう” と思えるのは、
この出会いと別れが、今後の自分の人生を素敵にしてくれるってこと。

今後いろんな壁にぶち当たるであろう彼らにとって
『ロングアイランドカフェ』 がF1レーサーのピット的な存在でありたいなぁ〜・・なんて。。
なんて。。おこがましいかな?w

でも、歳を重ねる度に悲しい涙よりも嬉しい涙が増えるというのは、どうやら本当の事らしい。
戦場で疲れた時は、その体を投げ出して眠りなさい・・・・

・・・・『聖母たちのララバイ』。

・・・・で、私も眠りなさいって。 酔うたわ!!!(笑)



追伸―
2月29日(水)京都新聞の夕刊に宣伝を掲載しています。
良かったらチェックしてみてください^^



↓↓↓ランキングに参加してます!クリックして頂ければ励みになります!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
the more the merrier Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる