Long island cafe ―扉の向こう側―

アクセスカウンタ

zoom RSS what a wonderful life!

<<   作成日時 : 2012/02/24 03:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

確定申告で超忙しくなるこの時期、
毎年、何故か新しいモノに手を出してしまう性の私です・・・。

インクジェットプリンタは頻繁に目詰まりを起こすようになっていたし、
新しいプリンターの導入を考えてはいたのだけれど
レーザープリンタがここまで安くなるとは・・・!という値段で売られているではないか!

4色トナー、NECカラーレーザープリンタがな、な、なんと13,300円!!!

インクジェットの全色カラー×2の値段でハイクオリティープリンターと4色トナーがついてくる。
インクジェットは目詰まりを起こすたびにヘッドクリーニングをするのだが、
ヘッドは痛むわ、インクはバリバリ使うわ、、でいつもイライライライラ。。。

しかも!!!
プリンター本体をルーターに繋げば無線でプリントアウト出来ちゃうのだ・・・!!!!!

もう、感動しまくり。。。。。


それから“iphone”。

使っていた携帯がいよいよダメになってきたので新しいのに変えようかな・・と思っていた矢先、
auさんがキャンペーンしてくれたので、
どれどれ試しにスマホとやらを・・・と軽い気持ちで変えてみただけだったのですが、

アメージングリー エクセレントッッッ!!!

他のスマホがどういう仕様になっているのかは知りませんが、

アメージングリー スマートッッッ!!!

説明書なんかなくても簡単に自分のブログやSNS出来ちゃうし、
ちょっと操作で分からんことあったら隣の先輩ヘビーユーザーに聞けば事済んでしまう。

“iphone”を語るのにはまだ時期が早いとは思ったのだけれど、
なにか一言この場で言えれば、迷うことなく確定申告に集中できるような気がしたので
眠い目をこすって日記を書いている私だ。 ホンマ、Jobs,good job..s(笑)

ただ同時に、いよいよ “プロ” でお仕事をされている人の出番が少なくなってきたと感じる。
誰でもプリンターやソフトを使って、個人でいろいろ出来るようになったとは思うけれど
私はやっぱり “プロ” の仕事人を尊敬しているし、その仕事はやっぱり “玄人”やなぁ、と感じる。
世の中が便利になりすぎることで、その辺の業界が萎んで欲しくないなぁ・・と願うばかり。。。


↓↓↓ランキングに参加してます!クリックして頂ければ励みになります!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしゃ こっちにも食いつこう。
プロ、通の定義は持ち前を守るというのはいかがでしょうか。
例えばヤドカリが敵からどんだけ挑発されても殻からでないような。
これこそプロ。
食いつく私は全然プロでない悲しさ
ugg
2012/02/24 22:45
おお!食いついたっ(笑)

>プロ、通の定義は持ち前を守るというのはいかがでしょうか。
うーん…。言葉の受け取り方にもよるとは思うのですが、
プロが持ち前を守るのは当たり前、最低限のラインだと思うのですよ。
そこでやっと看板を掲げられるというか。スタートラインに立てるというか。
・・・uggさんにもピッタリフィットする殻が見つかりますように^^
re-co
2012/02/25 02:55
カズオイシグロに日の名残りといふ名作あり。
主人が誤った道をすすんでいても敢えて従い自分の分際からはみ出ずに傍観していてる。ただこれはもっと言えば、主人が失敗したあとも、ひたすら、お仕え申し上げるという忠誠心ではありますまいか。
諫言は中国起源だとも申しますな。
しかしこの持ち前をまもることも、たとえば幾人かのアナウンサーが本分の司会、を越えて自分の主張をすることもありますね。
なんとかステーションとかシンボウ、田原氏など。
田原氏はすき
ugg
2012/02/25 08:53
>>ugg

辛坊さん嫌いな人多いですよね〜。。
たかじんへの忠誠心は持ち合わせてはりそうなんですが…^^
私も田原さんは無邪気で好きですw
re-co
2012/03/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
what a wonderful life! Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる