Long island cafe ―扉の向こう側―

アクセスカウンタ

zoom RSS dried squid

<<   作成日時 : 2012/02/16 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

早起きしたので目の前にある『スルメ』をネタに日記を更新してみようと思う。

娘はもうすぐ7歳。ちょうど今が歯の生え換わりの時期。
前歯を中心に既に5、6本抜けたんじゃないかな。
最近の子どもはあまり固いものを食べる習慣がないせいか、
昔の世代よりアゴが小さくなっていると聞いたことがある。
なるほど、確かに歯の矯正装置を付けている子が多いような気もする。

早い時期から『スルメ』を噛ませておくと良いらしい。
友達ママさんが歯医者さんに聞いた話なので、ある程度信頼出来る情報だと思う。
確かにアゴがめっちゃ鍛えられるような気がする。
でも塩分の摂り過ぎには注意が必要かも・・・。

よっちゃん食品工業「網焼きするめ」、小振りのが8枚入って398円也。
ゲソが入っていないので良い。以前うちの娘にゲソを与えてみたところ、
ちょっと堅過ぎたのか、テーブルの上に断念した後の残骸が・・・(笑)

矯正装置もかなり高くてビジュアルも良くないし、面倒そうやし、
今の時期しっかり『スルメ』に投資しておくとしよう。


今日も英語に無関係な日記でごめんなさい。。
でもこのネタ、かなりいい情報だと思ったので “つぶやき”レベルで済ませたくなかったの・・・(笑)



↓↓↓ランキングに参加してます!クリックして頂ければ励みになります!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
dried squid Long island cafe ―扉の向こう側―/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/06 12:47
エアマックス 95
dried squid Long island cafe ―扉の向こう側―/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かめばかむほど味がでる。
たしか英語の学習サイトで、そのスルメという名前のサイトがかつてあった。
センスはどうなんでしょうね。
ugg
2012/02/16 07:55
なるほど〜そんでうちの子らの保育園のおやつには必ずスルメか昆布かごぼうがついてる。ありがたい。
ピクニック必ずや!!
タムアヤ
2012/02/16 22:59
英語でない話題に飛びついてみたりして。

歯がないと、噛む癖、舌の癖もつきやすいでしょうからご注意を。
するめでなくても、カレーの野菜を大き目にしたり、厚揚げや海草
きのこ類を取り入れると、普段の食事で噛むことが自然と増えるようですYo。
矯正経験者より。
teri
2012/02/20 12:42
スルメの喰いつき良いですねーw

>>ugg
>かめばかむほど味がでる。

うーん。いかにも私がつけそうなタイトル(笑)
センスは・・・ええに決まってるやろーーー!(嘘)


>>タムアヤ
うん、ピクニック行く時はお弁当に固いもんばっかり入れてやろうかね(笑)
明日からの東北支援、新風館イベント頑張ってね!

>>teri
ほほーん・・・!参考になりますぅ!!!
つーか、teriちゃんにうちの娘の歯を見て欲しいわー。。
なんかちょっとガタっとなってて心配なのー(>_<)
re-co
2012/02/24 03:50
するめ。8ヶ月だった娘が気に入ってしゃぶっていました。
するめ、いいですよね。カナダでも手軽に手に入れば重宝するのに・・。
仕方がないので、うちの息子はひたすらりんごのかじりつき、生にんじんのかぶりつき等々であごを鍛えております。
YUKO
2012/02/25 10:38
>>YUKO

YUKOさん、初コメントありがとうございます!!
カナダではするめはマイナーフードなんですね〜・・・。
ドライドサーモンとか種類多そうですけど^^
でもリンゴの方が健康的だし、アゴも鍛えられそうですよね〜・・・!
今度娘にもトライさせてみようと思いますっ!!
re-co
2012/03/01 14:33
あれ?私これ、初コメント?違うよ、れーこさん。
私です、私。チャップリン(笑)
前から時々コメントさせていただてますよん。
YUKO
2012/03/02 12:06
>>YUKO

あ、やっぱりそうか!・・・てゆーか、超々亀レス失礼致しました^^;
re-co
2012/06/06 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
dried squid Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる