Long island cafe ―扉の向こう側―

アクセスカウンタ

zoom RSS moonstruck

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今夜は月が綺麗だった。
三日月の周り、うっすら丸い輪っかもぐるりと一周してた。
冬の夜空はキレイだなぁ・・。

店からの帰り道、歩きながら娘に冬の夜空がキレイな理由を私流で説明してやった。
「ふうん・・・」と、言った。
「今日はなんか月が近くにある〜・・」と、言った彼女。
冬の夜空について、彼女流に理解してくれたのかも知れない。

最近全てにおいてモチベーションが上がらず、ブログもそのままだったのだけれど
昨日は久しぶりに早寝早起きをしたので、比較的一日気持ちよく過ごせたと思う。

寒い冬、外に出るのは億劫なことで
でも、そこにはキレイな夜空があって
それを観たらその場で思いっきり空気を吸いたくなって
静かに一人で深呼吸したらリセットされたような気になる。

寒くて外に出るのが億劫になることと
でも、夜空がとってもキレイなことと
深呼吸したくなるくらい空気が澄んでいるということ。

生かされてるんだなぁ・・と、つくづく。。

『月の輝く夜に』
は好きな映画で、随分昔に2回ほど観たのだけれど。
久しぶりにもう一度観たくなった。


↓↓↓ランキングに参加してます!クリックして頂ければ励みになります!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、夜空には不思議な魅力が詰まっている・・と思う今日この頃。

先月の皆既月食は圧巻でした。私にとっては(我が家にとっては・・?)
世紀の大イベントだったんだけど(笑)案外だれも見てないというか、
ご近所でも外に出て興奮しているのは、うちだけで、何だか拍子抜け。

空にはロマンがある。うんうん。
Mrs.M代
2012/01/27 09:52
>>Mrs.M代

ホンマ、宇宙の神秘よね〜・・・
皆既月食は皆のツイートで気づいてベランダに出てみたら
まさに月が食われてる瞬間だったよ(笑)
re-co
2012/01/27 19:03
夜空をみて、ある科学者はその驚異に戦慄し、またこの原理を解き明かそうと野心をもったという。
かたや、さる詩人はまた地球そのものが宇宙に浮かぶものとして、浮遊感覚を感得したという。
ときに私、つきが食われるの時、桟橋にて仰ぎ見た。秘密をみたような気分。鶴女房が実は自分の身を削って布をおっていたというような。厳粛な現場とそして、少年の瞳のようにどこか物悲しく佇むありよう。
ugg
2012/01/28 00:13
>>ugg

科学者、詩人、uggをも繋げてしまう宇宙の神秘たるや…(笑)
冬の夜は静かで美しく、そして厳しい。
何かがどこかで浄化されていると思います。
re-co
2012/01/30 11:48
読みにくいのにもかかわらずコメントありがたや。ひとつ原因がわかりました。
無意味な名詞句のオンパレードがひとつの原因でした。
どこかでなにかが浄化される。
それはわたしにとっては
みなとで心が洗われる体験だったのでした
ugg
2012/01/30 13:13
>鶴女房が実は自分の身を削って布をおっていたというような。厳粛な現場とそして、少年の瞳のようにどこか物悲しく佇むありよう。

凛と美しく悲しく切ない情景が伝わってきました。
re-co
2012/01/30 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
moonstruck Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる