アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Long island cafe ―扉の向こう側―
ブログ紹介
京都で英会話カフェをはじめて、はや9年。
様々な人との出会いを通じて、同時にたくさんの事を学ぶ。

 ― 過去に幾度となく乗り越えてきた危機。
 ― 大切な“仲間”に支えられての復活。

「英語」を学ぶのではなく、「英語」を通じてこそ学べる事がある。

私自身が体験した“扉の向こう側”を、感じたままに綴っていけたら、
“こちら側”にいるみんなとの距離も少しずつ縮まるかな・・・。

淡い期待も込めつつ、徒然なるまま、記録に残していこうと思う。

 re-co



※mixiコミュニティ 『CAFE HOL.I.C』も宜しくお願いします。
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=2100787
※ちなみに私はココに居ります。マイミク申請歓迎します。
  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=164791
※twitter(予約状況の更新、ひとこと英会話など)
  https://twitter.com/#!/longislandcafe

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、お引越ししました!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:43
death anniversary
death anniversary 今まで気がつかなかったけれど、 師走、、、毎年同じこの時期に同じような事を考えるようになってきたと感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 00:02
I have to say something
I have to say something あまり良くない時期に後ろ向きな発言や批判的な発言をするのは嫌いなのだけれど ちょっとモヤモヤすることが消えないので今日はそんな気分に任せて書いてみようと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 02:32
it was comfortable
it was comfortable 気持ちよい酒を飲んで、気持ちよく聞いてくれる人が居るって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 01:36
how to maintain your beauty
how to maintain your beauty 昨夜観た 『プラダを着た悪魔』 の話をしたわけではありませんが、 グループチャットの中でJ先生が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/08 11:50
The Devil Wears Prada
The Devil Wears Prada 楽天のレンタルDVDが安過ぎにつき(こればっかり言ってるけど)、 ここぞとばかりに自分好みの人情モンやら、 警察×ギャングモンやら、闘争モンやら・・・小難しいDVDばかり借りている私、、、 あまりにも似過ぎた映画を間髪開けずに観るので話が頭の中で混ざってしまって良くない。 ということで、 何の情報、前調べもない対極そうなガーリーな感じのタイトル、 『プラダを着た悪魔』を借りて先ほど観終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/08 03:04
lazy susan
lazy susan ご無沙汰しておりました。 この場をお借り致しまして、、、メールの返信やら、あちこちのコメント返信やら 出来てなくてほんとスミマセン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/06 01:45
the more the merrier
the more the merrier 今日は珍しく遅くまで起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 02:56
what a wonderful life!
what a wonderful life! 確定申告で超忙しくなるこの時期、 毎年、何故か新しいモノに手を出してしまう性の私です・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/24 03:41
dried squid
dried squid 早起きしたので目の前にある『スルメ』をネタに日記を更新してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/16 06:06
it was like the scales fell from my eyes
 it was like the scales fell from my eyes この季節、私の周り(特にキッズ)がやたらインフルエンザにかかっている。 キッズの感染力は凄まじく、娘の学校でも学級閉鎖が出たほど・・。 しかし、このウイルスをゲットしたキッズ達のほとんどが予防接種を受けており、 各家庭では平均週の半分以上を看病に費やしているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 01:16
sassy,cocky,bossy
sassy,cocky,bossy とりあえずここらへんで英語ネタです(笑) 先日会話の中でJerzyがとある英語本を見ながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/06 04:22
Norwegian Wood
Norwegian Wood 少し前に観た映画 『ノルウェイの森』。 以前にも言ったとおり、本は苦手だったので原作は読んでいなかった。 話は知らなかったけれど、(知らなかったのに上からでスミマセンが→)そんなもんだろう、と思っていたら やはりそんな感じだった。可もなく不可もなく・・・。 先に映画を観るんじゃなかった、小説を読んでいれば良かったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 06:40
mid 20's
mid 20's 普段のチャットでの面白かった一コマをブログにしようと思うのだが、 なかなかその場でメモ出来なくて、結局何も書けずに忘れてしまう。。 40歳ともなると(←言い訳)その場で手帳を開くひと手間ですら面倒に思えてくるのだ。(←それは性格か) 手帳はもっと上手に使いこなせるようになりたいと思う2012年の節分前だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/31 01:12
moonstruck
moonstruck 今夜は月が綺麗だった。 三日月の周り、うっすら丸い輪っかもぐるりと一周してた。 冬の夜空はキレイだなぁ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/26 23:53
that's just a timing
that's just a timing 旦那がたまたま借りてきた『しんぼる。』を観た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 02:50
it was by chanse,,but it was the real
いつも持ち帰っている重いパソコンを2台店に残し、久しぶりに恩師に会った。 色々話して帰って、 手持ちぶさたが故に携帯いじってたら自分の3年前のブログに行き当たった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/06 02:47
first quiz(pun) of the year from Jerzy,,
first quiz(pun) of the year from Jerzy,, 2012年初カフェ始動です。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/05 21:13
how to make a power
how to make a power 今日は日本人スタッフ総出で店の掃除をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 02:07
how to build self confidence
how to build self confidence 新年、明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/03 02:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

Long island cafe ―扉の向こう側―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる